

スポンサードリンク | - | - | - |
「黒執事」映画化!セバス役は水嶋ヒロ&舞台は約130年後
「黒執事」映画化!セバス役は水嶋ヒロ&舞台は約130年後 [JUGEMニュース]

大好きなマンガのひとつが 映画となる。
またも 実写版・・・
「あくまでも 執事ですから」
という 悪魔なセバスチャンが 
時に悪魔的にいう言葉に 魅了されている。
そして 完璧な身のこなしが 大好き

ファントムハイヴ家の当主のシエルを 
誰がするのかも気になるなぁ。

黒執事
ブックカバーを外した本体に描かれているパロディまでもが楽しい




枢やな「黒執事」の実写映画化が決定した。主人公のセバスチャン・ミカエリス役は、水嶋ヒロが演じる。

「黒執事」は、2006年より月刊Gファンタジー(スクウェア・エニックス)にて連載中。2008年にはTVアニメ化、2009年には舞台化され、2010ジャパン・エキスポ・アワード最優秀少年漫画部門受賞、2011Animagic(ドイツ)にてBest International Manga賞など数々の賞を国内外で受賞した。単行本は15巻まで刊行されており、累計発行部数は海外分を含め1400万部を突破。全世界42の国と地域で発刊され、国内のみならず、海外でも高い評価を得ている。

水嶋が演じるセバスチャンは、知識、教養、品位、料理、武術、容姿、すべてにおいて完璧な悪魔の執事。映画化のオファーが殺到する中、枢もセバスチャン役を水嶋が演じることで映画化の権利を許諾したという。水嶋は、今作が俳優復帰作となる。

監督は「NANA」シリーズの大谷健太郎と、TVアニメ「TIGER & BUNNY」のさとうけいいちのタッグ。また映画版では枢の承認を得て、原作から約130年後を舞台にした完全オリジナルストーリーが描かれる。映画「黒執事」は2013年公開。4月にクランクインする予定だ。

枢やなコメント

「黒執事」を実写化していただけるなんて夢のようです。
水嶋さん演じるセバスチャンを拝見するのが楽しみで仕方ありません。完成が楽しみです!

水嶋ヒロコメント

いままで何をするにしても自分の脳みそが出している答えを信じて行動してきましたが、松橋さんとこの作品を信じるべきだという直感に、僕は従わざるをえません。
映画「黒執事」を良い作品にするにはどうしたらいいか、それを常に考えながら毎日を過ごしています。

松橋真三プロデューサーコメント

仕事柄よく海外に行くことが多いのですが、その地で日本についてヒアリングすると、人気のある日本の漫画は、必ず「ワンピース」「ナルト」そして「黒執事」、この3本です。
「黒執事」は1400万部のベストセラー。ヨーロッパやアメリカ、アジアでも人気のある作品です。
私もこの「黒執事」の魅力にとりつかれた一人です。
枢やな先生の描くダーク・ミステリーに魅了され、いつしかこの作品を実写映画化することが私の夢になりました。
しかし、準備を進めてみたものの、原作で圧倒的な人気を持つ主人公の黒執事(セバスチャン・ミカエリス)を日本人で演じることのできる人を探すのは至難の業。
私はずっと、それができるのは水嶋ヒロしかいない、と思っていました。読者も納得だと思います。
人気漫画を映画化すれば必ずヒットするということではなく、「その原作の主人公と、演じる役者のイメージがぴったり合わないと受け入れられない」というのは経験からよくわかっています。映画化実現のためには彼を口説くしかありません。
出演の打診をしたのは1年半以上前になります。「水嶋さんがやらないのならこの映画化はしない」と水嶋さんのところに足しげく通い、水嶋さんに原作を読んで頂きました。以降、幾度となく作品についての打ち合わせをおこない、彼もこの作品を愛するようになり、ようやく出演OKのお返事をいただいたのはついこの前のことです。
そして、この作品が彼の俳優人生を再スタートさせることになるなんて望外の喜びです。
彼のような、世界に通用する“煌めき”を持った人間は少ししかいません。それをそのままにしておくなんてもったいない、日本映画界の損失だと思っていましたから。
彼はこの作品のために早くもアクショントレーニングをスタートしています。
壮大なアクションと美術、そこにキャラクターの魅力と謎解きのストーリーがある、そんな作品の完成をご期待ください。

大谷健太郎監督コメント

実写映画化は不可能。そう思われる原作ファンにこそ、凄い!と驚いて頂ける演出を仕掛けていきたい。それが可能に成り得るのは、何よりもまず、水嶋ヒロさんの存在が有ればこそです。この上なく美しくエレガントな執事。しかも悪魔。最高のハマリ役を得た水嶋さんの魅力を、思い切り炸裂させます。その映像美と、アクションシーンに、是非ご期待下さい。

さとうけいいち監督コメント

「黒執事」実写ならではの切り口でダークにハード、そして華麗に!をテーマに撮りたいと考えております。
主演の『水嶋ヒロ』復帰作であるこの映画は、否応無しに此方もイメージのアドレナリンが沸き立ちます!アクションにおいても、カッコイイの斜め上行くものを見せる事ができたらと思っております。セバスチャン役を時に怖く!時には優しく……水嶋ヒロに期待です!
更に原作は大変素晴らしいエピソードが多い作品です。まだ多くは語れませんが、本編も大谷監督と二人でいろいろな仕掛けを用意しております。「黒執事」彼方もバディなら此方もバディで挑みます!
公開を楽しみにしていて下さい!

 
ジェニファー | 映画 | - | - |
◆12月15日公開「フランケンウィニー」◆ 

好きなんですよ

ティム・バートンの世界観

特にナイトメアとジョニー・デップとの映画


「スリーピーホロー」を観たのが きっかけかな

MALICE MIZERでゴシックに傾倒してたから
ハマった

ジョニー・デップの白塗りの顔が印象的で
好きになった。


今度のティムバートンの世界は・・・
また しましまさん に 縫い目 と あるよね〜

http://youtu.be/GTbpyaDgMJs
  予告編
「アリス・イン・ワンダーランド」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の
鬼才T・バートンが贈るディズニー史上最も奇妙な3Dワンダー・ワールド!
映画『フランケンウィニー』12/15(土) 2D/3D同時公開!

http://www.disney.co.jp/movies/frankenweenie/



ジェニファー | 映画 | - | - |
綾小路翔×マーティ、仮面ライダー主題歌で強力タッグ
綾小路翔×マーティ、仮面ライダー主題歌で強力タッグ [JUGEMニュース]







12月10日より全国公開の映画
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の
主題歌を手がけることが明らかになった。

主題歌「SAMURAI STRONG STYLE」
作詞 綾小路翔  作曲 マーティ・フリードマン

綾小路は今回のコラボレーションについて、「天下のマーティ・フリードマンの曲を俺が歌わせて貰えるのか!とめちゃくちゃ興奮しました」「もし、タイムマシーンが出来たら、中学時代“MEGADETH”を夢中で聞いていた自分に、一生懸命音楽をやっていれば、マーティと一緒にやれるぞ、マーティの曲を歌えるんだぞと耳打ちしてあげたいほどですね」とコメント。

一方のマーティも、綾小路を「マジで何でも出来る人です! 彼のボーカル聴いたら感動しました。拳を上げて叫びたくなった」と絶賛している。



「仮面ライダー フォーゼ」 面白いんだよね。
それに主題歌 有名な人が歌ってる劇場版は豪華で派手!!

綾小路翔さんの コメントに 
マーティは 凄い人なんだよね〜と思うのでした。


 
ジェニファー | 映画 | - | - |
○●○ドラゴンボール○●○
 
今ね、こんなのが販売されているんだね

TUTAYAでアウトレット扱いのDVD
りユースなんだって

500円  

"ドラゴンボール"
 発見
ドラゴンボールEVOLUTION

コレね・・・観る気しなかった映画


実写版のうえに、ハリウッド映画 
どうしてーって思ってた。

ドラゴンボールを愛してる人には受け入れられないだろうなぁ
とも思ってた。

でもね、ちょっと観てみようかな〜 なんて・・・

だって、鳥山明さんも製作総指揮として参加しているんだよ
だ か ら、ね。

で、
どうだったかって言うとね・・・















うん、思った通りだった。。。

”観るまでもなく、わかる・・・”
って言っていた人もいた。

「ドラゴンボール」だと思って観ると、ダメ

悲しくなる。。。

パッケージには・・・

”日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックが、
原作の世界観をベースに、
今まで見たことのない別次元の『ドラゴンボール』
として”進化”を果たした。”

なんて書いてあったけど、”進化”じゃなく
全く別モノとして観た方がいいと思ったよ。

副音声で次長課長の井上さんの解説が入っているんだけど、
やっぱり・・・別の作品として・・・と言っていたよ。

ドラゴンボールフリークの井上さんが
淡々と原作と比べたりしながら語っているんだけれど、
聞きながら観ると 違った発見や面白さを見出せたよ。


価格がこれだけ下がってると
買っても損をした感はないね。

どう
観てみる。。。?


神 龍 一言もしゃべんなかった。。。



 
ジェニファー | 映画 | - | - |
「SPECE BATTLESHIP ヤマト」 発進! ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


いよいよ 12月1日より 
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公開ですね


明日なき星・・・その名は、地球。
最後の希望・・・その艦は、ヤマト


人類最後の希望を乗せて・・・宇宙戦艦ヤマト、発進!

 

公式HP
http://yamato-movie.net/top.html



壮大なストーリーのSFアニメが実写版で どこまで描けるか・・・

予告Movieはなかなかイイ感じではあったけど。。。



先週 映画館の前へ行くと パネルがあったので
思わずパチりしてきました

ヤマト

CSファミリー劇場で「宇宙戦艦ヤマト」の特集していたり
劇場版の放送しています。
ジェニファー | 映画 | - | - |
実写版「Paradise Kiss」の公式HP


パラキスの実写版映画が 2011年5月公開に決定
したんですね。

以前にも、ニュースになっていてここのブログでも
書いたけど・・・

公式HPが出来てました

http://wwws.warnerbros.co.jp/parakiss/#/TopScene


エンディングは漫画とちょっと違うんだって








「Paradise Kiss」 読み返してた
5巻はもう 言葉にハマりまくりで・・・

紫(キャロライン)とジョージの距離感や
実和子と嵐の関係や徳森君の言葉に・・・グッときちゃいました。。(/_;)

やざあいさん 大人なんだもん



私の恋人は 

完璧主義者だけど
ホントは不器用で
寂しがり屋な 男だった

許せなかったのは

それに気づかなかった 自分自身






モノクロームの 景色を

極彩色に 染め上げる

ジョージは あたしにとって

そういう 存在だった


たとえ あたし達の
辿る道が この先 交わらなくても

それだけは きっとずっと 変わらないよ

 



随所に散りばめられている 言葉の数々に
逝っちゃいます


そして、 イザベラが・・・Kayaちゃんに想えて仕方がないのです。。。

 
2010082520110000.jpg


ジェニファー | 映画 | - | - |
矢沢あい「Paradise Kiss」、2011年春に実写映画化
矢沢あい「Paradise Kiss」、2011年春に実写映画化 [JUGEMニュース]

 
矢沢あいさんの漫画好きなんだよね

そんな人はたーーーくさんだよねぇ。。。


主人公 早坂 紫 役を北川 景子さん
ジョージ 役が 向井 理さん 

後の配役はまだ公表されていないみたいなんだけど
イケメンが揃っているから
ヒットするんだろうな〜

「NANA」みたいな感じなんだよね、きっと。


矢沢漫画が好きだから、ホントのこと言っちゃうと
アニメの方がいいと思う。

でも、北川 景子さん好きだから・・・可愛いもんね

早速 漫画を読み返しているんだけど
すでに、主人公を北川 景子さんに
見立てて読んでいたりするんだなぁ・・・


2010082520110000.jpg

ジェニファー | 映画 | - | - |
/ 1/1PAGES /