

スポンサードリンク | - | - | - |
赤に染まる
 ◇◆ ひとりごと ◆◇


何処までも オチて 果てを探しに出た旅

見送った 夜


なにが そうさせたのか

なにが 違ったのか


心誤り


硝子の欠片が 飛び散るように

砕け 喪失 赤く染まる


繋ぐ術を知らない自分に

出来ることは

寄り添い 頷くこと


心波 強く 強く

いつでも 

心波 強く 強く 

たしかに


今を 生く 



2011042816540000.jpg
 






ジェニファー | ひとりごと | - | - |
はな 花 華 
花が咲きました〜

家にも 近所にも・・・


紅葉の花だよ わかるかな〜?

2011050217210000.jpg

2011042808460000.jpg




去年も咲いた 君子蘭

2011050715230000.jpg



ご近所さんの 藤の花  

今年は写メるのが遅かったのかな
終りに近い感じ・・・

2011050712150000.jpg

お散歩しても 気持ちがイイよね

もう 暑かったりするんだけど。。。


 
ジェニファー | ひとりごと | - | - |
踏み出したいなぁ・・・

一歩

うん、一歩でいいんだ。。。





アロサウルス



アロサウルスの出現が 1.5億年前

生物の誕生が 40億年前

地球誕生が 46億年前


想像もつかない・・・

はるか むかしむかし

地球の寿命って。。。





ジェニファー | ひとりごと | - | - |
 家の近くの公園の桜が咲いた

あまりお天気は良くなかったけど
昨日 行ってみた。

お台場公園と言う名がついている
戦時中の大砲台があったことの由来。

実際、大砲が遺されている。
(今日ね、観に行ってきたらね、違ってた(^^ゞ 子供の頃の記憶って・・・爆)
少し高台にもなっている。

今回の震災で もし津波が来たら
どこに逃げれば・・・と考えていて
この公園少し高台だけど・・・って考えたりもしたけど
東北にきた津波の高さには
到底及ばない。

この桜も流されちゃうのかな・・・


なんて暗くなると 桜も寂しく映っちゃう

今日は お天気がいいからもっと綺麗に観えるかなぁ・・・

また、寄り道してみようっと

2011041209040001.jpg

 ↑ この塔の中に大砲が収められていたはず。(間違ってた)

2011041209040000.jpg

2011041209030000.jpg


ジェニファー | ひとりごと | - | - |
きことわ
第144回平成22年度下半期 芥川賞 作品


 圧倒的な支持を得て早々と当選した

『きことわ』 読んでみます。


朝吹真理子さん

お父様は 詩人でフランス文学者の朝吹亮二さん

お祖父さまも 翻訳家の朝吹三吉さん

また、大叔母は サガンの「悲しみよこんにちは」の訳者でもある
朝吹登水子さん

まさに フランス文学者の一家


『きことわ』

夢と現実、現在と過去が混在しながら、
25年ぶりに再開した 貴子と永遠子
2人の女性を描いた作品です。



ジェニファー | ひとりごと | - | - |
夢をみたんだ。。。
 ◇◆◇ ひとりごと ◇◆◇


夢をみたんだ


有名アーティストさんに遊びにおいでって

そんなこと言われて 遊びに行ってみると・・・


他にも人がいるんだけど

もう一人の有名アーティストさんのスリッパ(?)

そんなものがあって


何故か 私 勝手に履いちゃってて

あ!履いちゃってたよ(=_=)・・・って

脱ぎながら

私が好きなのは ○○ ○○さんなんです〜

なんて言っている

最後がリアルな感じで

目が覚めた。。。



そんな夢をみたからかなぁ・・・

逢いたくなった

声を聴きたくなった

いつまでも 子供のままだ


2010122314250000.jpg




ジェニファー | ひとりごと | - | - |
ただ白く


2011021608410000.jpg




白いベルベットの妖精が舞い降りた

なに色にでも 染まりながらも

決して 染まらない

純白の凛とした姿で

眩く煌めく 静寂な朝に…




2011021608400000.jpg





君は冷たく白い手をしていたね

ふわふわと 蝶のように 舞う

捕まえても 

すぐ いなくなる

闇に消えて 闇で生きる

幻をみた・・・

馨の記憶だけを 遺して

生あらば いつかどこかで。。。



ジェニファー | ひとりごと | - | - |
入り口はいると・・・
 某TUTAYAの入り口を入ると

ドドーンと お出迎えしてくれたのが。。。

GACKT 闇と月 でした。

闇と月
ジェニファー | ひとりごと | - | - |
憧れのロックハート城

もうずいぶん前(8年くらい前からになるのかな?)から 
行きたいな〜 と
思い続けているところがあって。


神威 龍牙さんがTwitter 
群馬に行ったとツイートしていたので
想い出した。


群馬県にある

日本で唯一観ることが出来る
中世ヨーロッパのお城 ロックハート城

このお城は 津川 雅彦さんが
北海道にテーマパークを造ろうとして
イギリスから持ってきたお城らしいんだけど、
バブルがはじけちゃったので
テーマパークが出来なくなり、
結果 群馬県の大理石村が買い取って
復元したお城なのですって。



MALICE MIZER が大好きで
中世ヨーロッパが大好きで
ゴシック建築やシャンデリアも大好きで
海外には行けないから、せめて
ロックハート城が観たいなぁ・・・と
思っているのです。



MALICE MIZER の 映画「薔薇の婚礼」
その他Mana 様の撮影に

勿論
GACKTさんも使用していて有名で

また
V系のバンドのPVでもよく使用されています。

またまた
仮面ライダーキバでも使用されていたりする。



未だに 行けていない・・・
行ってみたいなぁ〜

結婚式も出来るんだね。


ロックハート城



ロックハート城


 
ジェニファー | ひとりごと | - | - |
DEAR


◇◆◇ ひとりごと ◇◆◇



忘れないよ 過ごした日々

姉のように どこか慕ってた

空に還った あなたへ 





http://www.youtube.com/watch?v=d2rD6ols4sI&sns=em



 
ジェニファー | ひとりごと | - | - |
/ 1/7PAGES / >>